まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

豊かな人生を作るためには、運動しないと。

こんばんは。

 

最近、運動できていません。

今年の4月に車を購入してしまったため、それまでメインの移動手段だった自転車に全く乗らなくなってしまいました。。。

おかげで太ももの筋肉がどんどん小さくなっているのがわかります。

 

運動すると、リラックスできるんですよね。

あんまり激しいのは疲れちゃいますが、ほどよく汗を流す運動は良い睡眠をもたらしてくれるとも思います。

 

自分がよく感じることとしては、筋力不足で猫背になり姿勢が悪くなるとか、寝不足とか、疲れやすくなったことなどです。

運動していた時に比べると、これらの症状をより感じてしまうようになりました。

 

うーん、運動するか。

 

いきなり大きなことをやろうとすると続かないので、とりあえずストレッチから始めれていきます。

運動ではないですが、体には良いと思うのでこれから毎日やっていきます。

とりあえず毎日10分。

頑張ろう!

 

 

 

【今日知った単語】

 

2.0〇〇

新しいムーブメントの動き、またその状態のこと。

人々や広告、マーケティングの世界に変化をもたらした状態のこと。

(概念が難しかったです。。。)

 

データドリブン

得られたデータを分析して、未来の予測、意思決定などに役立てること。

各種データを可視化して、課題解決に結びつけることを指す。

 

 

【今日気になった記事】

 

newspicks.com

 

中国崩壊という名の書籍は、昔からあるとは知らなかったです。

日本の中国への印象が悪くなった時に、中国崩壊がブームになる。

 

上記記事にも書かれていますが、中国崩壊本は使い回しされる内容が多く、手抜き感が漂うらしい。実際、中国に対して嫌悪感を持っている日本人もやはり多いわけで、使い回しされていようが関係なく、本を買ってしまうのでしょうかね。

 

崩壊すると言われながら全く崩壊していませんし、勢いのある中国企業はいくつも出てきていますが、日本は大丈夫なんだろうか、と考えてしまいます。

 

 

japan.cnet.com

自分はあまり貯金ができない方なので、この記事がすぐに目にとまりました。笑

ちりも詰まれば山となるので、気付かないうちに何千円くらいは貯まるかもしれませんね。

最近はクレジットカードでの支払いが多いので、このサービス気になります。

あと小銭を持たなくていいというのは楽チンだと思いますね。

 

newspicks.com

 

アマゾンさすがです、と言ってしまいますね。

常に世の中を便利にしようとする姿勢が本当にすごい。

記事にはられている動画を見ると、万引きができなく日も近いのでしょうか。

いつ誰が商品をとったかわかるのですからね。

 

 

@まさむす