まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア コーラルベイ(Coral Bay)編

こんばんは。

 

本日は西オーストラリア州にある【コーラルベイ (Coral bay)】について紹介していきます。

 

◇西オーストラリア・コーラルベイ


コーラルベイは地図上の赤いピンの部分に位置しています。ここまで来るのに結構な時間かかりますね。パースから1000Km以上あるんじゃないかなー。

f:id:mashi0120:20170922075042p:plain 

 

コーラルベイは観光地として有名な場所です。

浅瀬にはビーチがあり、沖合では深い海が広がっていて、ボートに乗って楽しんだり、シュノーケリングで海にいる魚たちを見ることもできます。

コーラルベイは、グレートバリアリーフに次ぐ大きさを有する【ニンガルーリーフ】というサンゴ礁地帯の中にあります。グレートバリアリーフは有名で日本人の方にも多く知れ渡っていますが、ニンガルーリーフはそこまで認知度が高くないと思います。ですが、個人的にはグレートバリアリーフよりもニンガルーリーフの方が好みです。

 

コーラルベイはリゾートタウンで、ホテルやお店は数件しかありません。にも関わらずシーズンにはビーチが人で溢れますよ。まあこんな美しいビーチがあればみんな来ますよね。笑

 

f:id:mashi0120:20170922075421j:plain

 

日中にはこんな景色が見れます。

白い砂と青い海、そして青い空がとってもいい感じですね。

 

 

f:id:mashi0120:20170922075417j:plain


同じ地球上にこんなすてきな場所があるんだなあー、と感動していた記憶があります。ここを歩いていると、なんだか心が浄化されていく気分を味わえますね。

ちなみにコーラルベイは西側の海岸なので、サンセットを見ることができちゃいます。この写真はちょうど雲がかかっていますが。。。笑

f:id:mashi0120:20170922075554j:plain

 

沈んでゆく太陽が、水平線の見える海と一体化するときの”あの感じ”はたまりませんでしたね。

お昼の時間帯はもちろん、日没時や朝方には違った姿を見せてくれるのもコーラルベイが魅力ていな場所である理由の一つですね。

 

f:id:mashi0120:20170922075359j:plain 


日本人は有名な場所がいくつもある東海岸を訪れてしまいがちですが、もし雄大な自然を楽しみたい、ということであれば、西海岸に足を運んでみることをお勧めします!交通が東に比べると不便に感じますが、その分驚くような風景を観れると思います!

 

@まさむす