まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【沖縄:那覇&石垣島&西表島】男二人で沖縄、西表島に行ってきた話②

こんばんは。

今日は前回の沖縄旅行記の後半を書いていきます。

前半の記事はこちら⬇️

西表島をでて石垣島

西表島を出て、那覇まで移動します。あいにく、宿から最寄りの上原港からの船が全便欠航のため、大原港まで向かうことに。まだ台風の影響があったのかもしれません。そのためマリウドから上原港まで送ってもらい、そこからバスで大原港まで向かいました。フェリーは行きよりは大きく揺れる回数は減りアトラクションっぽくはなくなってました。

◯ 石垣港周辺の散策

石垣島へ到着。那覇行きの飛行機まで時間がわりとあったので、石垣島港の周辺を観光。石垣島離島ターミナル周辺は、こじんまりとしていましたがそれなりにお店はあり、適度に観光できたのがよかったです。

石垣港ターミナル周辺

お腹が空いていたので、まずはランチを食べることに。

そのあとはすぐ隣にあったプリン屋さんへ入り、プリンをいただきました。甘くて美味しかったー。

石垣島プリン本舗の美味しいぷりん

ランチのあとはお土産探ししてました。
アクセサリーや、雑貨、ガラス品、Tシャツなどいろいろ見て回り、気になるものを購入。出発時間が近づいてきたので港へ戻り、そこから石垣空港行きのバスへ乗車。揺られること30分、空港へ到着。
少し休憩しがてら、アイスを食べ飛行機を待ってました。
石垣から東京や大阪は向かう便が数多く結構しており、飛行機に乗れない人がたくさんいました。台風の影響です。ぼく達の便は那覇行きでしたので、特に問題はありませんでした。運が良かったです。

そして那覇へ到着。

那覇 国際通りを観光

那覇着き、ホテルを目指しました。非常に立地の良い場所に宿泊し、空港からホテルまではモノレールで5駅ほど、ホテル最寄り駅から国際通りまでは2駅です。ホテルでチェックインを済ませ部屋へ向かいました。移動ばかりで疲れていたので少し休憩したのち国際通りへ向かうことに。

夕日も沈み、街の灯りがともってきた頃に国際通りへ出発。

駅から見た沖縄の風

やはり沖縄一の観光地で、人がたくさんで賑わってました。

お店へ上がり夕食を食べることに。夕食なんですが、ライブを見ながら食ご飯を食べられるということで、よくわからないまま座席へ向かうことに。

入った部屋にはお座敷席と壇上が設けられており、このような形式でライブを見るというスタイルでした。沖縄の民謡や有名な歌を歌ってくれる人がいて、楽しくご飯を食べれたのが良かったですね。お腹もいっぱいになったところでホテルへ戻り、お風呂に入って就寝しました。

那覇から中部国際空港

旅の最終日です。朝はとても目覚めがよく、でもほどよく疲れている感じでした。

コンビニで買ってきた朝食を食べ、身支度を済ませホテルをチェックアウトし、那覇空港へ向かいました。

この日も空港では結構している便があり、立ち往生している人が多く見られました。

台風などの自然災害はどうしようもできないのですが、正直勘弁して欲しいですよね。

幸い自分たちが乗る飛行機は無事に離陸することができ、中部国際空港へ到着しました。

◯ 最後に

今回の旅は台風が来ていたものの、影響を受けることなく、天候にも恵まれ楽しい旅にすることができました。西表島はなかなか来ることができる場所ではないので、今回の旅は貴重な体験、いい思い出になりました!

次は与那国島に行きたいですね。Dr.コトー診療所をずっと見ていたので、ずっと前から与那国島には行きたいと思っていたので。笑