まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア シェルビーチ(Shell Beach)編

こんばんは。

 

今日は西オーストラリア州の【シェルビーチ(Shell Beach)】について紹介します。

 

 

シェルビーチは州都であるパースから840kmくらい離れたところに位置しています。

 

 

世界自然遺産であるシャーク湾の一部であり、シェルビーチの周りにも有名な観光地がいくつかあります。

 

さてシェルビーチへの行き方ですが、パースから飛行機で2時間半かけてモンキーマイアという所に行き、

 

 

そこから車などを利用していきます。正直に言いますと、遠いです。笑

 

 

ちなみに、車のみでパースから行こうとすると、片道約10時間以上かかってします。

 

ですので、長期間オーストラリアに滞在して旅行しようとする方は、車を借りて各観光拠点を周りながら観光するのも良いかもしれませんね。

 


シェルビーチは、その名称からも分かるようにシェル(貝殻)でできているビーチであり、あたり一面が貝殻だらけです。

 

 

通常のビーチはすべて砂からできていますよね。

ですので、貝殻からできたビーチはとてもめずらしく、世界中でもたったの2か所しか存在しないんですよ!!

 

 

シェルビーチを見渡すと、あたり一面が白い貝殻が敷き詰められており、その近くには見渡す限り青い海が広がっているんです。

 

f:id:mashi0120:20170926000844j:plain

 

ほんとにどこまで歩いてもこの景色が視界に入ってきますよ。

 

 

f:id:mashi0120:20170926000843j:plain

 

真ん中らへんにある貝殻を、海を背景に撮影して写真です。

いい感じに撮れていますでしょうか?笑

 


ちなみに、浜辺の貝殻たちは4000年以上もの年月をかけて堆積したもので、その深さは10メートル近くあります。

 

 

上から見ただけではわかりませんけど。そのためシェルビーチはほんとに珍しいビーチなんですね。


f:id:mashi0120:20170926000840j:plain

 

水は透き通っていて、冷たいですね。

足をつけてみた写真です。素敵!



ちなみにぼくは、このシェルビーチにも連れてきてもらいました。また現地のオージーにですけど。笑

 

 

シェルビーチは、たどり着くまでわりと遠く交通は不便に感じるかもしれませんが、

 

個人的にはかなりオススメのスポットです。是非訪れてみてほしいですね。

 

 

@まさ