まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア デナム(Denham)編

こんばんは。

 

今日は西オーストラリア州の【デナム(Denham)】について紹介します。

 

 

デナムは世界自然遺産であるシャークベイ地域にある街です。

 

 

僕の記憶によると、このデナムは近くには海と道路しかなく、近くに他の街は全くありませんでした。

 

 

僕は、デナムの近くにある(ほんとは近くないけど)キャラバンパークにてウーフをしていて、そのときにホストがシャークベイエリアに一通り連れて行ってくれました。

 

 

そのおかげで楽しく観光することができましたね。

 

この話は、先日書いた記事にも触れているところがあります。

 

 

よかったらそのときの記事 「西オーストラリア シェルビーチ(Shell Beach)編」もご覧ください。

 

lifework-value.hatenablog.com

 

 

あと、キャラバンパークで生活していた話はまたいずれ書いていこうと思います。

 

 

デナムに着くと「Welcom to Denham」と書いてあり、街が僕を迎えてくれます。

 

 

青い空と海が一面に広がっていて、誰もが憧れる海沿いの街って感じですね。

 

f:id:mashi0120:20170926004516j:plain

違った角度からの一枚。

デナムってスペルが「Denham」なので、最初デンハムって呼んでました。。。

 

 

ただのローマ字読みしてたんですね、お恥ずかしながら。

 

f:id:mashi0120:20170926004535j:plain

 

 

デナムは辺鄙な場所に位置しているので、街に人は少なく静かな印象でした。

 

毎回言ってるかもしれませんが、僕は静かな場所が好きなので、ここもとても好きな場所の一つです。

 

静かな場所に来ると、なんか知りませんが何かに思いを馳せたくなるというか、

 

物思いにふけりたくなるというか、人生について考えちゃうんですよ、ボク。

 

f:id:mashi0120:20170926004551j:plain

 

街の風景写真は上のような感じです。

道路はありますがそこまで車は走っていないです。

 

こういう道路を原付で走り回れたら気持ちいだろうなあー、とそんなこと考えてましたね。

 

 

f:id:mashi0120:20170926004626j:plain

 

海に面している街ですので、船もあります。なんのための船かわかりませんが、多分漁船だと推測。相変わらず透き通った水がきれいです。

 

 

f:id:mashi0120:20170926004607j:plain

 

船が有名な街なのか、いかりのオブジェクトがずっしりと建っていました。

 

さて、お昼ご飯をここデナムで食べ終え、観光が終わったあとは、ホストにキャラバンパークまで送ってもらいました。

 

この日はデナムを含め、シェルビーチやシャークベイなど世界遺産エリアを巡った1日だったので、非常に満足でした。

 

 

わかったことは、

 

「車がないと周れないっ!!!」

 

ってことですね。笑

 

ここに来るときは必ずレンタカーを借りてきましょう。

 

 

ちなみにそして次の日から、再びキャラバンパークにて一生懸命働きましたとさ。

 

@まさ