まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【夢リスト】イギリスいって、イギリスの文化に触れる

こんばんは。まさです。

 

僕の夢リストのひとつは、イギリスへ行くことです。

 

ぼくはThe Beatlesが好きでよくカラオケでも歌いますし、ドライブでも流します。楽器は弾けませんけど。笑

 

 

英語を話すのも好きです。特にイギリス英語。これは個人的な意見ですが、イギリス英語ってなんか上品な感じしませんか?ぼくにはそんな感じがします。笑

 

 

あと、ドリカムの元になったと一部では言われている、イギリス出身のアーティストSwing Out Sister はぼくの大学時代の思い出の1つ。

 

Break Outという曲を聴いた時は、個人的にかなりハマりました。

 

Breakout

Breakout

  • provided courtesy of iTunes

 

女性1人、男性2人という組み合わせと、明るい曲調で歌う女性ボーカル。

あら、ドリカムとそっくり。

 

 

 

またハリーポッターシリーズも好きです。字幕で観るのが好きです。

なぜか炎のゴブレットは結構印象に残っていますね。

 

 

 

映画自体も好きですが、僕は演者さんのインタビューを聞いたり、みたりすることもすきで、それをきいて英語の勉強もしていました。発音の練習とかですね。

 

 

 

あと、ぼくは名探偵コナンのベイカー街の亡霊が好きな映画の1つなのですが、この映画の舞台もイギリス。

 

 

このように、イギリスが好きで、イギリスのいろんな場所に行くことが夢です!

 

 

イギリスでは、世界遺産を巡ることもしたいのですが、上記のような、映画だったり音楽だったり、そういった文化にゆかりのある場所も訪れたいんですね。

 

 

行きたい場所がありすぎるので、後日まとめて書いて行きます。

 

 

@まさ