まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

面倒くさがり屋の僕が、最近SNSで気をつけていること。

こんばんは。

 

 自分は倒くさがり屋です。

 何をするにも取り掛かりが遅いと思っています。

 

そんな中でも最近気をつけていることがあります。

SNSでコメントを受けたり、友達申請が来たり、メッセージが来たら、面倒くさがらずになるべく早く返そうと心がけています。

なるべく早いうちに返さないと、面倒くさくなってそのまま放置してしまうのを避けるためです。

ネットに縛られてるじゃん、って言われそうな気もしますが、僕自身はそうは思っていません。リアルだろうがネットだろうが、人との付き合いを疎かにしてしまえば、友達は減ってしまいますし、それって寂しいと思うんです。

 

最近は、ネットで知り合った人と簡単に出会えてしまうわけで、ネットでも人を大切にできる人とは現実であっても大切にできると思うんです。

それに連絡できるときに連絡しないと、次はいつ会えるかわからない人もいます。

 

以前はメッセージの返信を怠ることがあって、どういうわけかその時は現実での友達も少なかった気がします。

しかし、最近は連絡が来ればちゃんと返しており、そのおかげで実際にあって遊んだりすることもあります。

 

それで気づいたんですね、人とのつながりってツールを問わず大切だなって。

面倒くさがり屋ですが、これだけは怠らないように続けていくつもりです。

 

 

【今日知った単語】

 

CFO

最高財務責任者

企業の財務戦略を考えたり実行したりする責任者のこと

CEO

最高経営責任者

経営実務に責任と権限を有するトップ担当者のこと。

COO

最高執行責任者

CEOが決めた経営方針や戦略の下、企業の日常業務を遂行する責任者。 

 

【今日気になった記事】

newspicks.com

 

確かに、運動不足で「運動しなきゃ!」とは思っていたんですけど、休養しなきゃって思ったことはありませんでした。まだ若いし、大丈夫だと思って無茶することが多いのですが、適度に体を休めた方がいいみたいですね。

運動、栄養があっても休養がなければ体は強くならないのか、勉強になりました。

 

 

logmi.jp

 

10億の借金っていうのはすごい。そこまで追い込まれても自分を信じて前に進める度胸がすごい。

新しいことをするにはエネルギーが必要で、人から否定されることが多い。けどそこであきらめない人達だけがやはり成功者へと登りつめていくんですよね。いい刺激になります。

ちなみに自分も最近はメルカリを使うことが増えました。ヤフオクとメルカリの使用割合が50:50になっていると思います 。

メルカリあっぱれです。

 

 

@まさむす