まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア デナム(Denham)編

こんばんは。 今日は西オーストラリア州の【デナム(Denham)】について紹介します。 デナムは世界自然遺産であるシャークベイ地域にある街です。 僕の記憶によると、このデナムは近くには海と道路しかなく、近くに他の街は全くありませんでした。 僕は、デ…

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア シェルビーチ(Shell Beach)編

こんばんは。 今日は西オーストラリア州の【シェルビーチ(Shell Beach)】について紹介します。 シェルビーチは州都であるパースから840kmくらい離れたところに位置しています。 世界自然遺産であるシャーク湾の一部であり、シェルビーチの周りにも有名…

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア アルバニー(Albany)編

こんばんは。 今日は西オーストラリアの南の方にある町【アルバニー(Albany)】の旅行記です。 アルバニーは西オーストラリア州で一番最初にできた町で、歴史があります。 州都のパースから約400Kmに位置しており、車で4時間ほどかかります。バスなど公共…

【沖縄:那覇&石垣島&西表島】男二人で沖縄、西表島に行ってきた話②

こんばんは。 今日は前回の沖縄旅行記の後半を書いていきます。 前半の記事はこちら⬇️ ◯ 西表島をでて石垣島へ 西表島を出て、那覇まで移動します。あいにく、宿から最寄りの上原港からの船が全便欠航のため、大原港まで向かうことに。まだ台風の影響があっ…

【沖縄:那覇&石垣島&西表島】男二人で沖縄、西表島に行ってきた話①

こんばんは。 9月の連休を使って沖縄に行ってきまして、今日はその事について書いていこうと思います。台風18号が猛威をふるっていたので、飛行機が飛ぶのか心配でしたが無事に飛んでくれました。スカイマーク強し。 ちなみに初めての沖縄なので、興奮して飛…

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア コーラルベイ(Coral Bay)編

こんばんは。 本日は西オーストラリア州にある【コーラルベイ (Coral bay)】について紹介していきます。 ◇西オーストラリア・コーラルベイ コーラルベイは地図上の赤いピンの部分に位置しています。ここまで来るのに結構な時間かかりますね。パースから1…

【ワーキングホリデー in オーストラリアでの話】西オーストラリア ブルーム(Broome)編

こんばんは。 本日は【ブルーム(Broome)】を紹介します! ブルームは西オーストラリア州にある町の一つで、西オーストラリアの中でも北のほうに位置しています。 ◇ブルーム(Broome)の場所・アクセス ブルームは、コーラルベイの北東に位置しており、車で…

ぼくが旅行を好きになったときの話。

こんばんは。先日の3連休ですが、実は沖縄に行っておりました。前日の金曜日にも有休を頂いてましたので4連休だったんですけどね。笑沖縄といってもメインで訪れたのは那覇ではなく、西表島です。どうせ行くのであれば、簡単に行けないところがいいという理…

面倒くさがり屋の僕が、最近SNSで気をつけていること。

こんばんは。 自分は倒くさがり屋です。 何をするにも取り掛かりが遅いと思っています。 そんな中でも最近気をつけていることがあります。 SNSでコメントを受けたり、友達申請が来たり、メッセージが来たら、面倒くさがらずになるべく早く返そうと心がけてい…

豊かな人生を作るためには、運動しないと。

こんばんは。 最近、運動できていません。 今年の4月に車を購入してしまったため、それまでメインの移動手段だった自転車に全く乗らなくなってしまいました。。。 おかげで太ももの筋肉がどんどん小さくなっているのがわかります。 運動すると、リラックス…

習慣づけてやっていることは…

こんばんは。 少し前から習慣づけていることがあって、 それは何かと言うと「読書」です。 毎日1時間は本を読むことにしています。 前から本を読むことは嫌いではなかったのですが、 「時間がない」 ことを理由にしてあまり読んでいませんでした。 ですが、…

7つの習慣を読み、実践し始めました。そして今日から新たに。

こんばんは。 僕の地域では最近くもりがの日が多く、スカッとした晴れた日にならないことが多いです。くもりの日が嫌いというわけではないんですけどね。笑 先日読んだ「7つの習慣(まんが)」で学んだ、自分の人生の役割を書き出して、今週からそれに取り…

わからないこと・知らないことはとりあえずググる。

こんばんは。 最近またニュースを読むようになったのですが、わからない単語ばかりで、現代で起こっていることを把握できていない、無知な人間なんだなあと痛感しました。 ホリエモンこと堀江貴文さんが、「わからなかったらすぐググれ」と言っていたのを思…

「7つの習慣」を読んでわかったこと。

こんばんは。 最初の記事で「変わろう」って思い、まずはブログを始めたと書きました。 自分の中ではブログを書き始めたって行動が取れたことが既に変化していると感じています。というのも、自分は基本的に面倒くさがりで、行動に移すのが苦手なんです。 そ…