まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テフカスの法則

こんばんは。まさです。 何かを成し遂げるためには、 明確な意図 無限の方法 があるという話をしましたが、 今回はテフカスの法則をお話しします。 テフカスを英語表記すると、TEFCAS という表記なんですが、 この単語は6つの単語の頭文字を並べたものなんで…

京都出張へ行った時のこと

こんばんは。まさです。 昨日は京都へ出張に行っておりました。 京都はかなり暑くて、湿度も高く、生暖かい風が吹いていました。 梅雨明けしてから、気温が急に上がりましたよね。 さて、京都は祇園祭真っ只中。 駅に降りたった時から、 「シャンシャン」 と…

フジコ・ヘミングの映画を観てから久しぶりにピアノの音色が聴きたくなりまして

おはようございます。まさです。 昨日、フジコ・ヘミングさんのドキュメンタリー映画「フジコ・ヘミングの時間」を観てから、ピアノ音色を耳に入れたくなりました。映画の感想はこちら↓www.masa-channel.com ほんと、すぐに影響されますのでぼくは。笑ですの…

【映画レビュー】フジコ・ヘミングの時間を観て。

こんばんは。まさです。 本日は映画【フジコ・ヘミングの時間】を観てきました。 画像引用元:http://fuzjko-movie.com/ 映画館に足を運んでいるお客さんを見ると、年齢層は高めで、 僕と同じ年代の若者はあまりいませんでした。 やっぱり同年代と比較すると…

【クレカ】Yahoo!JAPANカードは思っていたよりも使い勝手が良さそうなので調べてみた

こんばんは。まさです。 先日、高還元率のクレジットカードとしてリクルートカードを紹介しました。www.masa-channel.com年会費が無料にも関わらず、高還元率が魅力のリクルートカードですが、調べていくと他にもお得なカードが色々ありましたのでご紹介しま…

【クレカ】還元率の高いリクルートカードをお得に使う方法!

こんばんは。まさです。 クレジットカードってどんなものを使っていますか? ほとんどの方は、年会費が無料でポイントの還元率が高いものを選ぶのではないかと思います。 中でもオススメしたい還元率が高い年会費無料のクレジットカードがあります。それはリ…

夢リスト 子供ができたときに選択肢が持てる自分である

こんばんは。まさです。 子供ができたときに、色んなことをさせてあげられる人である、というのも夢リストのなかにあります。 やっぱり子供がしたいことはさせてあげたいと思います。 ただ、そのためにはまず自分自身も色んなことを経験しておくことが必要か…

夏の花火には、色んな思い出がたくさん。

こんばんは。まさです。 今日も暑かったですね。 本格的な夏の季節に移り変わってきましたね。 これからお祭りも盛んになってくるのではないでしょうか! 去年は少しだけお祭り行って花火見ましたね〜 1年経つのはあっという間です。 打ち上げ花火を見るのも…

【夢リスト】イギリスいって、イギリスの文化に触れる

こんばんは。まさです。 僕の夢リストのひとつは、イギリスへ行くことです。 ぼくはThe Beatlesが好きでよくカラオケでも歌いますし、ドライブでも流します。楽器は弾けませんけど。笑 英語を話すのも好きです。特にイギリス英語。これは個人的な意見ですが…

【クレジットカード】金利が高いイオンカードセレクトの作り方

こんばんは。まさです。 イオンカードセレクトってなに? イオンカードセレクトは、 ・イオン銀行のキャッシュカード ・クレジットカード ・電子マネーWAON が1枚になったカードのことです。 イオンカードセレクトのお得な点 イオン銀行の普通金利がお得に…

あの頃みたいに少しとがってみた方がいいのかもしれない

こんばんは。まさです。大学3年生の頃、オーストラリアにワーキングホリデーしていた頃は、なんか尖っていたと思います。(お恥ずかしながら)というのも、人と関わることより一人で何かをすることに対してかっこよさを見出していたのだと思います。 今思い…

WiMAX「Speed Wi-Fi NEXT W04」が我が家に届きました。

こんばんは。まさです。 先日お話ししたように、最近スマホのデータ通信が低速になってしまうことが多いので、 スマホのデータプランを最も安いものに変更し、WiMAXを購入しました。 そのWiMAXが届きました。購入申請をしてから、届いたのはだいたい4日目く…

【夢リスト】楽器を学ぶ!特にドラム

こんばんは。まさです。 夢リストに、ドラムをやりたいというのがあります。 ギターとか、ベースとかよりもギターに惹かれました、なぜか。笑 リズムを取ることが好きなので、ドラムが音を刻んでいると、体が動いてしまいますね。全く叩けないですけど。笑 …

こんばんは。まさです。 仕事って手段ですよね。 目標を設定してしまえば、それに向かって行動するわけですけど、そのためにはいろんな方法があるわけですよね。 例えば、世界一周するという夢、目標があれば、そのために取る行動っていろんな方法があります…

オーストラリアへもう一度訪れる

こんばんは。まさです。 夢のひとつに、好きな人と海外を巡りたい、というものがあります。 その中の一国にオーストラリアがあります。 オーストラリアはぼくがワーキングホリデーで訪れてた国。オーストラリアではいろんな場所を訪れました。 ただ今度は僕…

率先して仕事を取って行くこと

こんばんは。まさです。 仕事って率先して取っていくほうが自分のためになりますよね。 皆が遠慮してやらないことでもやる。 なぜかというと、経験値がつくからです。 前にも書きましたが、自分の経験していないことは、相手に伝えられません。 ということは…

モバイルWi-Fiを検討するにあたって。周波数?上り下り?

おはようございます。まさです。 数ヶ月前から家のWi-Fiの調子があまりよくなく、4G回線をすぐ消費してしまい低速になってしまっていました。 また、外出先でインターネットを使用する機会も多くなってきたので、より良いネット環境を整えるため、ポケットW…

そろそろ一人暮らしでもしようかなと考えてみたり。

こんばんは。まさです。 僕はいま実家に住んでいるんですが、そろそろ一人暮らししようかなーと思っています。 理由は3つ。 ①もっと自立をするため ②自由な時間を増やすため ③環境を変えるため ①について 自分にかかる費用、例えばスマホ代、自動車関連代な…