まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

結局、信用がすべてですよね

こんばんは。まさです。

 

信用さえあれば、いつでもどかでも生きていけるんじゃないかなって思うんです。

お金じゃなくて、信用です

 

 

会社でもそうです

信用がない人に仕事は任せませんよね?

 

仕事が任されないと昇進できず、給料も上がりませんね?

 

 

自営業だともっとわかりやすいのではないでしょうか

 

 

 

自営業は、自分の信用のもとで仕事を生み出して行くわけです

 

 

信用がなければ仕事はもらえません

 

 

結婚も同じだと思います

 

 

相手を信頼するから、その人を守ろう、支えようとするわけです

 

だからどん底な状況でも生き抜いていけるのかもしれません

 

家族もそう

 

親がいつも僕に対して不満を口にしていたのは、僕への信用がなかったのだと思います

 

 

ぼくが、親の信用をもらっていたら、なにも言わず、自分が取り組むことに対して応援してくれたのだろうと思います

 

このように信用があれば、お金は後からついてくると思います

 

 

クレジットカードだって、あれは信用があるから契約できて、お金を借りれるんです

 

 

クレジット=信用ですからね

 

 

クレジットカードでお金が返せなくなったら信用失いますよね

 

 

信用失ったらお金を借りるのも大変です

 

どこも貸してくれませんから

 

 

 

信用を作ることって、本当に大変だと思います

壊れるときはすぐなのに、作るとなるとかなり大変ですからね

 

 

 @まさ