まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

仕事帰りで”奴”に遭遇する確率が増えた話

こんばんは。まさです。

 

 

 

最近ですね、仕事が終わって帰宅するときに、よく"奴"と遭遇するんです。

 

 

 

道を歩いていると、物陰から姿を現して道路を渡って行くんですね。

 

 

 

しかも道路を渡るとは意外とゆっくーーーり、と。

 

 

ひかれてしまうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいます。。。

 

 

 

猫さんが!!!

 

 

 

え、Gじゃないですよ!笑

 

 

 

沖縄の西表島に行ったとき、夜道を歩いていたら

G(通称)にタックルされたことはありますけど。笑

 

 

 

さて、僕は猫が大好きなんです。

 

 

猫って、単純に可愛いなって思うのも好きな理由の1つですけど、

 

 

自由に生きている感じがして素敵だなーって思うんです

 

 

 

昔はそれがあまり好きではなかったんですけど。笑

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

すごく生意気だと思っていたからなんです。笑

 

 

でも今は、逆にそれがいいと思う

 

 

 

なんていうのかな、人間も猫みたいに自由に、のびのびと生きていけたら

 

 

 

幸せだろうなって思います

 

 

 

それに人の目を気にせず、堂々と生きている感じがしませんか。

 

 

 

それに比べて、人はいつも誰かの存在に気を使って生きているよなーって

 

 

 

もちろん、ビジネスする上では人の目を気にすることは大切ですよ

 

 

 

でも誰かの存在に怯えて、自分の思いを表に出せないっていうのはしんどいですよね。

 

 

 

だから、猫みたいに、自分の思った通りに発言をして生きてみるっていうことも大事なのではないでしょーか。

 

 

猫が好きなので、猫に関する映画も見たことがあるんですな

 

 

 

その映画がこれ↓

 

neko-eiga.com

 

 

とっても素敵な映画です。

猫好きの方には一度は見て頂きたい映画ですね。

 

この映画から学ぶべきことがとても多く、

自分の心に残っている場面が多くあります。

 

 

その1つが、劇中に出てきたある言葉です。

 

 

「動物を愛せない人は、人間も愛せない」

 

 

この言葉、自分の中でかなり印象に残っています。

 

 

 

うまく説明できないのですが、

この言葉を聞いた瞬間、なぜか納得してました。

 

 

 

それと同時に、いままで動物に対してどんな接し方をしてきたのだろうか、

 

 

 

愛情をもって関わることができていたのだろうか

 

 

と思い返しました。

 

 

 

 

正直、そこなで愛情を持って接することができていなかった記憶もあります

 

 

 

だから、この映画を観ていままでの自分を反省し、

足りなかったことを気づくことができたと思っています

 

 

そのおかげかわかりませんが、

 

道を歩いていると猫を見かける確率がすんごく高くなりました。笑

 

 

なんか、すごい嬉しいですね〜

今週、毎日見かけてます。笑

 

 

 

今度は猫カフェにでも出かけようかな。

 

 

 

@まさ