まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

率先して仕事を取って行くこと

こんばんは。まさです。

 

仕事って率先して取っていくほうが自分のためになりますよね。

 

皆が遠慮してやらないことでもやる。

なぜかというと、経験値がつくからです。

 

前にも書きましたが、自分の経験していないことは、相手に伝えられません。

ということは、ちゃんとしたことを伝えられないということです。

 

だからどんなことでも経験して、知っておいたほうが、自分も理解できるし、相手にも伝えられるんです。

 

 

よく面倒だなと思うことをやらない人がいますが、それは勿体無いと思います。

自分の経験する機会を失ってしまってますからね。

 

また若いうちからそのような、なんでもやるクセをつけておけば、年を取ってもどんなことでもチャレンジする人になれると思います。

 

 

@まさ