まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

【宣言】とりあえず100記事書くまで毎日続けます

こんばんは。まさです。

 

 

続けることって、シンプルなんだけど大変ですよね。

自分が継続することが得意ではないので。

 

例えばブログもそうです。

今までなんどもブログを書いてきましたが、最大で1ヶ月しか続きませんでした。

 

ブログのように、自分の伝えたいことを文字にすることは好きです。けど続かない。

 

理由は簡単で、優先順位付けが下手だったからだと思っています。

ブログを毎日書くと決めたら、何が何でもそれを最優先にして行動すべきだったんです。

 

以前は、ブログを毎日書くという目標はあったものの、自分の優先順位付けが下手で、ブログを書くという行為の順位が上位ではありませんでした。

 

ですが、いまは100記事書くまでは優先順位高です。

ただなんとなく続けるわけではなく、続けることで自分の成長につながると実感しているから優先順位を高くするわけです。

 

100記事書くまで続けます。あと61記事です。

このまま毎日続ければ、1日1記事でも8月29日には達成します。

書くのはやるかやらないかの作業のレベルですね。

よろしくお願いします。

 

@まさ