まさちゃんねる

旅行、FP、カメラ、生き方など自分の興味のあることなんでも書いていきますP

WiMAX「Speed Wi-Fi NEXT W04」が我が家に届きました。

こんばんは。まさです。


先日お話ししたように、最近スマホのデータ通信が低速になってしまうことが多いので、 スマホのデータプランを最も安いものに変更し、WiMAXを購入しました。

 

そのWiMAXが届きました。

購入申請をしてから、届いたのはだいたい4日目くらいです。

 f:id:mashi0120:20180707013806j:plain




今回購入したのは、WiMAXの「Speed Wi-Fi NEXT W04」です
箱を開けて見ます。これが本体です。

f:id:mashi0120:20180707013826j:plain


同梱品としては本体の他に

・説明書
・USB3.0TypeC-A変換ケーブル

の2点が入っておりました。

f:id:mashi0120:20180707013837j:plain


本体の電源をONすると画面がつきます。
タッチパネル式の操作ができるみたいです。
これは便利ですね。

f:id:mashi0120:20180707013932j:plain


本体も無事に起動ができましたので、Wi-Fiの接続の方も確認しましたが、
こちらも問題なく接続できました!



これで心置きなく快適にWi-Fiを接続できそうです。
外出時、スマホは低速にはなってしまいますが、インターネットに接続はできていましたが、PCのインターネット接続ができないことも多々あり、不便でした。
(場所によってはWi-Fiが飛んでいないため)


ですが、今度からはWiMAXを持ち運ぶことでその不満は解消されそうです。

ただ、本格的に使う前にスペックは把握しておいた方がよいので、
以下にまとめました。


Speed Wi-Fi NEXT W04の特徴

サイズ 約130×53×14.2mm
重量 約140g
上り最大速度 558Mbps
下り最大速度 30Mbps
通信待受時間 約850時間
連続通信時間 約540分
Wi-Fi規格 IEEE802.11a/b/g/n/ac(LAN)
Bluetooth規格 Ver.4.1
最大接続可能数 Wi-Fi:10台 Bluetooth:3台
メーカー HUAWEI


触ってみると、小さく軽いので使いやすいと思いますね。

データ通信をあまり必要としない人はいらないとは思いますが、
よく動画を見たり、ネットをしたり、音楽をダウンロードする人は
データ通信量が多いと思うので、WiMAXの検討をして見てはいかがでしょうか。



@まさ